« この春の色々 | トップページ | 毎日こんな楽しい趣味があっていいもんだろか »

2017年5月26日 (金)

白花ニワゼキショウ

大好きな花!
Img_0103
白花は初めて見ました。


Img_0102
とても小さな花です。
外来種との事ですが、それもはっきりとは分かっていないそうです。


こちらは葉が一枚しか出ないガチガチに硬い変わり葉の新芽です。
Img_0104
丸々と白く出て来ました。もしかしたら一枚以上振るうのでしょうか?


前回の記事でも紹介した葉変わりの昨日の様子。
Img_0101
薄い緑で追い伸びして来た部分と、止め葉の色がかなり抜けて来ました。
枯れちゃわないでね。。(;ω;)






« この春の色々 | トップページ | 毎日こんな楽しい趣味があっていいもんだろか »

日本の春蘭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/70674580

この記事へのトラックバック一覧です: 白花ニワゼキショウ:

« この春の色々 | トップページ | 毎日こんな楽しい趣味があっていいもんだろか »