« 寒蘭の季節 | トップページ | あの子のその後 »

2016年11月22日 (火)

東京香蘭会の寒蘭展

蘭を預かっていただいたり日頃からお世話になっているMさんが参加する東京香蘭会の展示会にお邪魔して来ました。上野東照宮はシトシトと雨に濡れていました。何気に日本寒蘭の展示会は初めてになります。
私が寒蘭に無知なため名前がわからない写真もあります。
照明の関係でブレが多く一部の作品しかアップ出来ませんでした。
順不同です。ご了承ください。

名前に誤りがありましたらご指摘ください。訂正致します。

Img_3385
会場の雰囲気です。東京香蘭会ではいつも黒崎先生の絵を飾ります。



Img_3386
『秋水』



Img_3387
『肥の輝』



Img_3388
『萩の雪』
白妙かと思いましたf^_^;



Img_3389
『瑞祥錦』
紺覆輪、、散り斑縞?といえばよいのでしょうか。葉も綺麗でした。



Img_3390
『豊雪』
Mさんの出品です。ユンナンさんは豊雪と白妙は知ってます!笑
あと以前、Uさんが直接見せてくださった赤鳳も知ってます!笑



Img_3391
『古都』
すずき園芸でよくお会いする(転勤されて3〜4年お会いしてませんが)Uさんのお父上様の出品です。



Img_3392
『風月』
これまたすずき園芸でいつもよくしてくださるSさんの出品でした。
お会い出来なくて残念でした。お身体大丈夫でしょうか。。



Img_3398
『滝尾産』とのことです。



Img_3399
『力和』



Img_3401
『煌』
こちらもまたすずき園芸でいつもお会いするKさん出品。黄葉がそそります。



Img_3402
『泰白』



Img_3393
この他にもたくさんの作品が出品されていました。
なるべくブレずに撮影出来たごく一部のご紹介になります。



帰りにMさんのお棚に寄りました。
Img_3394
私は素心が好きなので白妙が好きです。
いつか広いところへ引っ越したら寒蘭もやってみたいです。




« 寒蘭の季節 | トップページ | あの子のその後 »

寒蘭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/68537126

この記事へのトラックバック一覧です: 東京香蘭会の寒蘭展:

« 寒蘭の季節 | トップページ | あの子のその後 »