« あの宋梅が再び | トップページ | 蘭に生かされている »

2016年10月16日 (日)

山が呼んでるんだ

久々の山の空気がたまりません。
しかし日中、ずっと曇り空でした。
薄暗いなかを日没近くまで歩いて来ました。
Img_2331
うまいこと朽木の上に落ちるものですね。


タヌキかウサギかわかりませんが
そこらじゅう掘り返されていました。
Img_2328


Img_2329
手遅れかもしれませんがこんな風に動物がやったものを
出来る限り植え戻して歩きました。

Img_2327


Img_2330
棒縞…ではないような。なんとも微妙過ぎて置いて来ました。



木の根元に守られてすくすく伸びていました。
Img_2332
丸止めのダルマ葉で良い葉姿でした。



これも取り立てて紹介するような株ではありませんが、
Img_2334
ずんぐりと硬い葉性です。
ゴツゴツした環境に適した種が芽生えたのか、
それともこの環境だから硬く締まって育ったのか
そんな事を考えてる時間が楽しいものです。




« あの宋梅が再び | トップページ | 蘭に生かされている »

山の蘭花草姿」カテゴリの記事

コメント

始まりましたな!!

ウォーミングアップです!
新しい場所を探したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/67980758

この記事へのトラックバック一覧です: 山が呼んでるんだ:

« あの宋梅が再び | トップページ | 蘭に生かされている »