« 犬山にて | トップページ | 犬山城と新芽便り »

2016年6月 1日 (水)

新芽シーズン到来

Img_20160531_075445
ブサイクな新芽さらにその後。
隣の棒はつまようじです。
先端部が凝っているのか
コメントのご指摘あったように抜けて見えます。
 
 
Img_20160531_075604
杓子葉で見つけてシルエットという記事で紹介した株。
 
 
Img_20160531_075644
藪のなかにあった散り斑の新芽。
 
 
Img_20160531_075742
こちらは散り斑が細い縞で入る株の新芽。
 
 
この状態だと柄があるのか継続してるのか
まだまだ自分にはわかりません。
 
 
以前紹介した斑入りの幼木ですが
ヌルデが有力かもしれません。
Dsc_1325
ただ、、幼木だからですかね。
Img_20160601_093649
こちら犬山で撮影した幼木で
(これがヌルデじゃなくて違ってたらすみません)
若干違うような気も、、しないでもなく。。
ヌルデなら紅葉が美しいと定評があるので
それはそれで斑がどんな色になるのか楽しみですね。
 
 
 
 

« 犬山にて | トップページ | 犬山城と新芽便り »

新芽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/65784390

この記事へのトラックバック一覧です: 新芽シーズン到来:

« 犬山にて | トップページ | 犬山城と新芽便り »