« 犬山城と新芽便り | トップページ | ユンナンの孤独なグルメ »

2016年6月20日 (月)

ほうとうと吉田うどんと新芽のようす

出張で山梨に行っておりました。
ずっっっっっっっと
曇りだったので
帰るときやっとお目にかかることが出来ました。
Dsc_1614
 
Img_20160620_065432
速すぎて写せないので展示されてるほうを。
※許可のある場所で撮影しております。
 
初めての吉田のうどん。
Dsc_1621
太い!固い!
麺2玉分と知らず大盛りで頼んでしまいました。
 
ほうとう!字がわかりません。
Dsc_1611
これも太すぎるくらいの麺!
カボチャが定番だったのですね。知らなかった!
 
 
 
昨日の新芽の様子を。
Img_20160620_063130
今度こそ止め葉でしょうか。
 
ヤブランみたいな葉先のその後。
Img_20160620_063622
ハカマをよく見ると散り斑が確認出来ました。
 
 
羅紗っぽい小さな木の新芽も伸びて来ました。
Img_20160620_064210
ちなみに以前載せたブサイクな新芽は動かなくなってしまいました(*_*)
 
ブサイクといえばこの株も奇妙です。
Img_20160620_064308
虫にかじられたわけではなくて癒着気味に出てしまって気づいたらこうなってました(笑)
 
 
はい!今回は以上です!
 
 
 
 
 


« 犬山城と新芽便り | トップページ | ユンナンの孤独なグルメ »

新芽」カテゴリの記事

コメント

何故か山梨のうどんは太くて固い。
昨年の遭遇は驚きでした.
でも、おいしかったな

ところで、この新芽達は!!
我が家は、ただの新芽で終わりそう。
この新芽を見ると、今夜は眠れそうにない。

素晴らしい芽、期待できそう!平仮名でほうとう。漢字名はないらしい。孔雀石鉢とオパール鉢、水晶鉢ができた!

みなさんお返事遅くなってすみません。

うどん、アオイカンさんも食べたんですね!
出張続きで新芽は生長が悪いかもしれません。。
アオイカンさんしばらく引き取ってくれませんか?(笑)

こうちょうせんせい
平仮名でいいんですね~
水晶鉢すごいですね!
きっとまた見に行きますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/66112646

この記事へのトラックバック一覧です: ほうとうと吉田うどんと新芽のようす:

« 犬山城と新芽便り | トップページ | ユンナンの孤独なグルメ »