« やばばばば!!! | トップページ | シルエット »

2015年11月 3日 (火)

夢うつつ散策

えー…じつはわたくし…
なんと本日が祝日なのを忘れて会社の近くまで通勤してしまいました…!
電車が空いてて山手線も座れるものですからラッキーとかアホ丸出しでのほほんと通勤し、品川付近でやっと気付きました。。
まあ、、
何はともあれ休日をこんなに健康的に向かえることは希なので私は思い立ちました。

「あは。。山行こう(よだれ)」

というわけで前回の記事で紹介した立ち葉の坪が気がかりなので着のみ着のまま出発です。
ちなみにその立ち葉の坪付近では
何度か紹介してるこういう感じのものが見つかっています。残念ながらこの兄弟株はいくら探しても見つかっていません。

この山には少しですがカンアオイもあります。
 
 
立ち葉の坪に踏み入れる前に
例の兄弟株がないかとウロウロ…

 
 
 
 
 
???!

 

Dsc_0059

…なんだ。。

この山でよく見つかる丸止めの類いか。。。

 
 

 
いやまて

 
ちょっと待ってもいいんじゃないか
 
 

Dsc_0058
 
 

私は漫画みたいに二度見した後、
自らの欲目に失望することがないよう
一旦視線を外し頭を冷やすことにした。
 
 

Img_20151103_214436
 
 

ふぅ……
 
 
 

Img_20151103_105342_2
 

これは夢か。

そんな風に思わなければ山では欲目に負けてしまいます。

まず、深植えになっていないか確認する私。
山では地表に出た部分だけに酔って、実際は全然チャボじゃなかったという苦い経験があるからだ…!
よし。。深植えどころか地表近くに一部バルブが露出さえしている。
 
Dsc_0064

外側の葉が杓子葉で継続している…!
生姜根はないが極小の芋がひとつ
条数からすると7年生くらい
未開花だ…!
 
 
Img_20151104_074427

 
例の兄弟株ではなさそうですが
この山の旨みを濃縮させたような姿でした。

本来の目的だった先っぽが白くなる立ち葉を見つけた坪は藪に覆われてしまい、今日は断念することにしました。

« やばばばば!!! | トップページ | シルエット »

山の蘭花草姿」カテゴリの記事

コメント

何度見ても刺激的な株!!
どうもあの近辺ですかね。
そんな匂いがする(笑)

僕はあの山にとりつかれてしまったようです。
気づけば10年近く通ってます(笑)
ただ、だいぶ景色が暗くなって
山肌が荒れて来ちゃいました。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/62351016

この記事へのトラックバック一覧です: 夢うつつ散策:

« やばばばば!!! | トップページ | シルエット »