« 祥字の蕾 | トップページ | 先っぽ »

2015年10月22日 (木)

久しぶりの土筆窯

最近、Mさんのお手伝いで稲木先生のいる
中伊豆の土筆窯まで行ってきました。

僕はほとんど役に立たなくて
無駄に血を流したりしてました(笑)
稲木先生、sharaさんありがとうございました。
美味しい秋刀魚最高でした♪

Dsc_0024

ちょっとしたひねり鉢ブームだったので
僕も作ってみました。
え、歪んでるだけ?
気のせいです。ひねってあるだけです。

Dsc_0025

« 祥字の蕾 | トップページ | 先っぽ »

蘭鉢」カテゴリの記事

コメント

ころよいひねり加減、植える嵐が難しい。捻くれて面白い草に育て

せんせい!
いいこといいますなぁ(*´-`)

角っこ2辺くらいミシン目穴開けてたら
根っこがいっぱいになってbombしても
鉢から抜くの楽ですよ^^

らんめいさん

心配はご無用です!
窯出しの時に勝手に分割されるはずなので…
鉢の広さは無限大…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/62161899

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの土筆窯:

« 祥字の蕾 | トップページ | 先っぽ »