« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月26日 (月)

先っぽ

写真暗くてすみません。
以前にもアップした株なのですが
Dsc_0041
やっぱり葉先が白くなります。
そのうち焼けて白いとこが枯れます。
寄せ植えしている他の株は普通なのですが
チリフなのか管理が悪いのか。
株も充実してきたので花が楽しみです。

2015年10月22日 (木)

久しぶりの土筆窯

最近、Mさんのお手伝いで稲木先生のいる
中伊豆の土筆窯まで行ってきました。

僕はほとんど役に立たなくて
無駄に血を流したりしてました(笑)
稲木先生、sharaさんありがとうございました。
美味しい秋刀魚最高でした♪

Dsc_0024

ちょっとしたひねり鉢ブームだったので
僕も作ってみました。
え、歪んでるだけ?
気のせいです。ひねってあるだけです。

Dsc_0025

2015年10月13日 (火)

祥字の蕾

お久しぶりです!

長い間Mさんに預けていた蘭を半分くらいですが
先日引き取って来ました。
Mさんありがとうございます。
Dsc_0012
ゴリョウさんに分けていただいた
一茎一花の祥字が着蕾しました。
すずき園芸に飾らせてもらっていますので
まだ先ですが春には花が見れると思います。

Dsc_0013

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »