« 京都宋梅会の九花展6 | トップページ | 続・春蘭不毛地帯 »

2015年5月12日 (火)

無いところには無い(笑)

無いところには無い(笑)
つい先日山歩きに行ったのですが
この日はある意味すごく勉強になり、、
レベルアップした気がしました(笑)

事前に衛生写真で地形を確認。
実際に降り立ってみると
山はあれども……

5時間散策してあったのは1本きり。

この時期でも花散策を期待できる地域だっただけに落胆も尋常じゃありません。笑

せめて1本、せめて1本…
ほんとに1本だけでしたが
出会えて救われました。

今回も春蘭の生えない条件について
痛い痛〜い勉強になりました。
この痛い勉強の積み重ねのおかげで
知らない土地でも
自生地へのアプローチが楽になります。

また他の投稿で春蘭不毛地帯について書きまーす。

« 京都宋梅会の九花展6 | トップページ | 続・春蘭不毛地帯 »

山の蘭花草姿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/59974392

この記事へのトラックバック一覧です: 無いところには無い(笑):

« 京都宋梅会の九花展6 | トップページ | 続・春蘭不毛地帯 »