« 腑に落ちない | トップページ | 変わりなさい »

2015年3月 3日 (火)

光琳さん満開

中伊豆からお嫁に来てからずいぶん増えました。
本当によくがんばってくれています。
稲木先生の鉢の遠赤外線効果??も元気の元かも!

光琳さん満開

光琳さん満開

どの向きから見ても笑ってくれるんですよ。
蘭迷さんちの宋梅ほどじゃありせんけど。笑


« 腑に落ちない | トップページ | 変わりなさい »

日本の春蘭」カテゴリの記事

コメント

おみごと!!
一花はあんまり大株にするよりこのくらいの株がやっぱり見好いよね。。

ありがとうございます!
でも大株の迫力に憧れますよ~
しばらく株分けせず育てようと思ってます!

おみごと!!
色花はあんまり遮光するよりこのくらいの色がやっぱり好きだな。。

そんちょありがとうございます♪
もっと黒くなるかとおもったんですけど
光琳の素質もすごいのでしょうね
花弁に濁りがあるくらいが僕も好きです。
野性味ですかね?

展示会で見事に発色している花が並んでいると、
みんな同じに見えてしまう。。
(やっと一般人の目が備わってきた!!そんちょ)

そーなんですよ
元々発色いいのもありますけど
朱金花とか完全遮光されて
蛍光オレンジみたいになっちゃうと
人工物みたいに見えちゃって。。
すごいなぁ面白いなぁ
とは思いますけど。
どこか冷めた気持ちで
鑑賞してる自分がいるんですよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/59133258

この記事へのトラックバック一覧です: 光琳さん満開:

« 腑に落ちない | トップページ | 変わりなさい »