« 思わぬ喜び | トップページ | 中国春蘭 兜白花て!笑 »

2015年3月12日 (木)

富貴な光琳

富貴な光琳

光琳が開花してから2週間ほど過ぎて
ずっと一輪だけうつむいてるなぁ…
と思って観察すると
この花だけ舌が小さくて巻かず、
花弁がムキムキの筋肉質でした。

富貴な光琳

2年前くらいから株立ちの中のひと株の葉に竜というか、しかみが入るようになりました。
光琳って作上がりするとそうなりますか?

富貴な光琳

このムキムキ花はその葉がしかみになってる株から咲いていました。

富貴な光琳

写真に撮ってませんがしかみになりかけの1本前の株から出た花は舌が半巻きになっています。

« 思わぬ喜び | トップページ | 中国春蘭 兜白花て!笑 »

日本の春蘭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/59240120

この記事へのトラックバック一覧です: 富貴な光琳:

« 思わぬ喜び | トップページ | 中国春蘭 兜白花て!笑 »