« 富貴な光琳 | トップページ | ル »

2015年3月13日 (金)

中国春蘭 兜白花て!笑

いやいやいや!!

びっくりですよ!昨日某ヤフオクみてたら!笑

宋●やん!!
●梅でしょうにwwww
交配か組培でしかないでしょww


あの染料とこの染料を掛け合わせたけど思うように発色しませんでしたわ。
そのときの端物ですけど山採りってことにしましょうみたいな。
お主も悪よのう〜ぐわっはっはっは!

そりゃ親次第でボヤだって曙だって出るでしょw

すでに宋梅掛け合わた兜白花たくさん出てるじゃないすか。
そのときにわんさか選抜漏れが出るんですよ?笑
山撒きした宋梅ハーフも出回ってますし。


以下の写真の宋梅はすべて原種です←
①咲き始め
中国春蘭 兜白花て!笑

②9日後
中国春蘭 兜白花て!笑

③24日後
中国春蘭 兜白花て!笑

植え替えのとき土に潜って白っぽくなった蕾をみつけ、再度深植えにし、苔をかぶせて開花間近は押し入れに入れて咲いたもの(笑)
そもそも一茎一花の老品種で
翡翠色を追い求めて選抜されたものは
キャップすりゃ白くなりますから(-_-;)

質問してる人たちマジっすか?
本気なんすか??笑
答え簡単過ぎでしょ!笑
1+1くらい分かりやすいでしょw
わからないんすか???笑
宋梅育てたことないんすか??笑
わかってて入札したにしても
探せば宋梅ハーフでもっといいのあるでしょ?
宋梅完全遮光したほうが早いでしょw

本気っすか???
そもそも原種だったら中国で先に騒がれるでしょww
質問で突っ込まれてるのにスルーしてたでしょ。
その時点で原種では“ない”中国春蘭てことでしょうにw
そんなに白花が好きなんすか?笑
白花LOVEっすか?笑

いやほんとびっくりなんですけど(笑)

やり方の問題っすよ
交配種反対云々以前に

宋梅にお世話になってるんならそれを隠していちいちカッコつけた名前付けたりしないで血統わかるようにしましょうよ(´Д`)
老品種を敬う気持ちとかないんすか?

もうグチャグチャじゃないすか。


« 富貴な光琳 | トップページ | ル »

春蘭人工交配反対」カテゴリの記事

コメント

ゴの「嘆き節」始まりましたね!
もっといくらでも言ってあげて!

中国ものでおもしろい物を探すんだったら
「科技を探せ」とのたまってるそんちょだけどねcoldsweats01

僕なんて色の出る万字落札しましたからね(どや顔)
ピュアだから信じちゃった!

せっかく科技なら
もっと面白いのをぶっこんでほしいですね!
質問で
「ほんとに宋梅が親でしょうか?」
なんて言われるくらいの。笑

科技の選抜におもしろいのいっぱいあるんだから・・・
真っ白や色花に見とれてたらだめよ!

まっ、フラスコのラベルはしっかり伝えてほしいけどね!

そうですね!
血統がわかればそれはそれで
面白いはずなのに。

こんにちは。 ははは。。相当ご立腹ですね!

こういうものや韓国の科技縞を扱う人はそういう人だと思えばあまり腹も立たないのではないかと。。

でも承知で好きな人もいるんでしょうね。。

nooyangさん

ははは(^o^;)
そうですよね。確かに!
ただ、、山採りなどの自然種だと思って
純粋に楽しんでるひとのフィールドに
黙って混ぜるモラルの無さに腹立てちゃいました(笑)
自分も最近交配種と知らずにお金払ってしまったことがあったので余計にf(^_^;
交配種ですか?ってお客さんに質問させるのは
接客がなってないと思うん(以下略)笑

私もそういうことチョコチョコあります。寒蘭の人はすぐに交配ですと返事くれる人が多いようです。
春蘭出品する人はいい加減な人が多いように思ってます。後でブログを見てくれてる人がこっそり教えてくれますが。。

知らずに買うのは自分が悪いと思うようにしています。

nooyangさんでもそういうことあるんですね。
決まりがあってないような趣味の世界ですもんね。。
自分がしっかりしないといけないかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/59249154

この記事へのトラックバック一覧です: 中国春蘭 兜白花て!笑:

« 富貴な光琳 | トップページ | ル »