« 山行きたい!!! | トップページ | 蘭の足跡を追う② »

2015年1月 1日 (木)

蘭の足跡を追う①

新年明けましておめでとうございます!
昨年は新しい環境での仕事が始まり慣れない日々のなか諸先輩方とは疎遠になってしまい挨拶もままならず申し訳ありませんでした。
どうぞこんな若輩者ですが本年もよろしくお願いいたします。

蘭の足跡を追う①

蘭の足跡を追う①

いつも山行きたい山行きたいと頭のなかは山の事というより、春蘭でいっぱいな僕ですが、去る2014年の年の瀬に念願の山歩きを満喫してきました。

この編集した写真の蘭たちはすべて同じ山の草。2008年にはじめて羅紗と呼ばれる(そう呼んでいいレベルの)草をみつけました。
その後は兄弟株すら見当たらず一度は見放しかけた山なのですがいつもの気まぐれからここ一年ほどでいくつかの手がかりをみつけ、2014年の締めで足跡を追いに行きました。
次の投稿からレポしますね。

« 山行きたい!!! | トップページ | 蘭の足跡を追う② »

山の蘭花草姿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/58442014

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭の足跡を追う①:

« 山行きたい!!! | トップページ | 蘭の足跡を追う② »