« 悔しくて | トップページ | 悔しくて② »

2015年1月19日 (月)

うちの万字

うちの万字
毎年中身の無い花芽、しいな?をつけるだけ…
ほか、数鉢を久しぶりに植え替えしました。
万字は処女作アンモナイト鉢で二年ほど管理。フケてる根が二本しか無かったのでこんな僕でも上達したのかなと錯覚しそうです。

でも殆どの根が鉢内壁に行き詰まって潰れて固まっていました。写真は固まった先を処理したものですが…そのままのほうが良かったのでしょうか?
これは植え替えをまめにすれば回避できたのでしょうか?

いやほんとひどい根っこですみません。
下手な作をお見せして失礼しました。。

« 悔しくて | トップページ | 悔しくて② »

中国春蘭・一茎一花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/58633339

この記事へのトラックバック一覧です: うちの万字:

« 悔しくて | トップページ | 悔しくて② »