« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月14日 (月)

U字ちょっとベタ舌

U字ちょっとベタ舌

よくオークションでみるけど
ベタ舌って流行ってるのかな?

U字ちょっとベタ舌

U字ちょっとベタ舌

あまり趣味じゃないので
よっぽどインパクトないと
そのままにします。
むしろ舌が幅広かったりするほうが好き。

2014年4月13日 (日)

星斑の変わりもの

この日やっと見つけた実生床で
お、硬そうだと思って近づくと

星斑の変わりもの

ひどいダニ傷だなぁ!
と思ってよく見ると
葉の縁に沿って星斑が入ってました

星斑の変わりもの

星斑は何度か見たことあるけど
こんな風に覆輪状に出てるのは初めて。

星斑の変わりもの

星斑の変わりもの

葉も触ると折れそうな硬さで
ハカマをいじったら本当に折れました(笑)

遅い2014花期初散策

お久しぶりです(´・c_・`)

休日出勤が2週間続いて
すっかり花期を逃してしまいました。

写真のとおりです。。
花が着いていても
ほとんどが毛虫に食べられて
花を楽しむことは出来ませんでした。
遅い2014花期初散策

結局いつもみたいに実生床探し。

またこんなのがありました。
去年よりド派手なやつ。
たぶん出芽の障害なんでしょう。。
遅い2014花期初散策

遅い2014花期初散策

つづく

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »