« 緋鵬 | トップページ | 開花四日ゴ »

2014年3月 6日 (木)

作花と山花

咲きました♪
蕾がまるっとしてたけど
意外と普通でした(笑)

天弁が上がらない…
作花と山花
葉姿…
こないだよりは伝わるかと思います。
作花と山花
左が山のとき。
ピースの欠けたパズルのように頭のなかで
形を補完して、悩んで悩んで
きっとよさそうだと判断。
もう何作か花を見続けたいです。
作花と山花
山のほうが好きかも(笑)

« 緋鵬 | トップページ | 開花四日ゴ »

日本の春蘭」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ユンナンさんの山向こうに住むアオイカンです。この花、ありそうでない花って感じ。収根タイプの山花も面白いです。作花は天弁も抱えて全体にふっくら丸弁に見えますがーーーー!!年々良くなりそうな気がします。わが家でも厚葉の株に初花の蕾が付いているのですが、寒いこの地はまだまだ咲きません。

こんばんは!
アオイカンさんコメントありがとうございます♪
そうなんです。
副弁が収根してるところがお気に入りです。

初花を待つ楽しさは山で探す楽しさに匹敵しますね♪
寒さを乗り越えて無事に咲かせてくださいね!

余談ですが今月から新しい会社に勤めて
土日祝日が休めるようになりました。
この春にでも私たちの地元を
ご一緒に歩けたら嬉しいです(*^^*)

都合がつきましたら、是非ご一緒させて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/55263737

この記事へのトラックバック一覧です: 作花と山花:

« 緋鵬 | トップページ | 開花四日ゴ »