« 雲南の蘭友の投稿から | トップページ | 周恩来先生 »

2014年1月 7日 (火)

大晦日のこと

大晦日のこと
日が落ち始めて山を降りる途中、ジャケットのポケットに手を入れるとあるはずのものが無い。
携帯を落としたのだ。

仕事を変えて行けなかった山に今日くらいはなんとしても行こうと午後から強行。
何度も歩いてる場所なので散策中に暗くなることは気にしていなかった。
(良い子は真似しちゃダメだぞ)

しかし携帯を落としたことに気付いたときにはすっかり日が落ちてしまっていた。
真っ暗なのだ。
何の収穫もなかったどころではない。
マイナスである。
戻るべきか元旦早々捜索すべきか
一瞬迷ったが最後に携帯で写真を撮った辺りを覚えていたため最短ルートで引き返すと黒光りする携帯が積もった落ち葉から顔を出していた。

写真の草は新子が隙間なく
鋭い針のようになったカチカチの筒葉。
一過性だとおもうのでそのままに。

目当ての実生床は動物に掘り起こされてて
その野ざらしになった実生ちゃん達を
植え直して久々の散策は終了(´-д-`)

« 雲南の蘭友の投稿から | トップページ | 周恩来先生 »

山の蘭花草姿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/54526949

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日のこと:

« 雲南の蘭友の投稿から | トップページ | 周恩来先生 »