« 植物図鑑に載せたいシリーズ① | トップページ | 膨らむのは蕾と期待 »

2013年10月18日 (金)

九花の自生風景 その1

九花の自生風景 その1
九花の自生風景 その1
九花の自生風景 その1
九花の自生風景 その1
九花の自生風景 その1
※中国のオークションサイトから拝借。

新しい仕事が始まってから久しぶりに自分の時間に余裕を持てなくなりました。
たまの休みも山に行く気力も沸かないほどぐったりして水やりが精一杯。
その間だけは蘭と向き合うことが出来ています。
陽当たりがすこぶる悪いので葉は徒長気味で充分な光合成も出来ていないようです。
期待とは裏腹に着蕾はごくわずか。
万字も二年続けて細い花芽。開けてみると中は空っぽ。何年でも待ってやる。
最近は隣の家が取り壊されて急に陽当たり良好に。蘭も元気を取り戻すといいな。
そんななか光琳だけは五つの蕾を出してくれて、去年咲けなかったことが嘘のようです。

« 植物図鑑に載せたいシリーズ① | トップページ | 膨らむのは蕾と期待 »

一茎九花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/53643663

この記事へのトラックバック一覧です: 九花の自生風景 その1:

« 植物図鑑に載せたいシリーズ① | トップページ | 膨らむのは蕾と期待 »