« 神代植物園その3『宜春仙』 | トップページ | これも山の惑わしか否か »

2013年4月 4日 (木)

扇鉢づくり

先日Mさんにお誘い頂いて
久しぶりに稲木先生の土筆窯へ。

しかし着いて早々違和感が…


そんちょが…

いない(笑)

痕跡はあるものの
妙に静かな工房でした(^^;
扇鉢づくり
あ、見切れてる(笑)
扇鉢づくり
今回は初めて型板づくりからやりました。
お察しのとおり、こういう数字やら角度やら…
苦手なわけで(^^;

最終的に感覚に任せていたら

「結構大きいね!」

だそうです(笑)


稲木先生
ご指導ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!

« 神代植物園その3『宜春仙』 | トップページ | これも山の惑わしか否か »

蘭鉢」カテゴリの記事

コメント

あらっ? 行ってらしたのね!
そんちょは7日の早朝からおじゃますることに決定・・・sun
会えるよね・・・・cat

会いに行きます…

どんこうで…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/51088444

この記事へのトラックバック一覧です: 扇鉢づくり:

« 神代植物園その3『宜春仙』 | トップページ | これも山の惑わしか否か »