« 2013全国蘭花博覧会が今日開幕 | トップページ | ちょっと変わり二題 »

2013年4月12日 (金)

全面無点花

全面無点花
全面無点花
素心ってこんなにも無いものですかね…(´д`|||)

過去に、山歩きとして初めて遠出した仙台。
行ったその日に素心を見つけました。

以来、たくさん生えてさえいれば
素心くらい見つかるイメージを持ち続けてました。
でもこうして全面無点だったりすると
思い上がりだったのだと現実の厳しさを知る次第です。

写真の花は蕊柱も綺麗な翆色でした。
残念ながら作場が猫の額ほどしかないので
この程度の変わりだと一期一会です。
はあ、綺麗だったなぁ…。

あ、そう思うなら全面無点でもいいじゃん。。

« 2013全国蘭花博覧会が今日開幕 | トップページ | ちょっと変わり二題 »

山の蘭花草姿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661585/51203177

この記事へのトラックバック一覧です: 全面無点花:

« 2013全国蘭花博覧会が今日開幕 | トップページ | ちょっと変わり二題 »