« 蠢き | トップページ | いずのこ »

2012年11月 4日 (日)

炊飯

炊飯
炊飯
やっと前からあった米を消費しきって
今日からようやく蘭花村米にありつけます。


いただきま~す!

10月末に鈍行でまた伊豆にお邪魔して来ました。


稲木先生、皆さんいつもありがとうございます!!
またまたお世話になりましたm(_ _)m


例のひねり鉢、こないだは情熱的に作って割れたので
今回は以前より理論的に作ろうと奮闘したのですが……


人生そんなうまく行くか!!
という結論に達して、
おじさんたちの「宝くじ当たらんかね」みたいな話しを聞いてたら眠くなって来て粘土が「くにゃっ」と倒れまして僕は力尽きました。
本当になんであんなに眠かったのか…覇気がなくてすみませんでしたm(_ _)m
じつは電車のなかで眠ろうとしたのですが車窓から山が見えるたびに興奮してしまい眠れませんでした。
何度ぶらり途中下車して粘土より山を選ぼうとしたことか……


結局お情けで東竹寺モデルを作らせていただきまして、未練たらしくひねり筋を入れたり、トルマリンを執拗以上にまぶしたりさせていただきました。
楽しみだなぁ(*^^*)


そういえばあんなに美味しい煮魚を食べたの何年ぶりでしょう?


« 蠢き | トップページ | いずのこ »

蘭鉢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蠢き | トップページ | いずのこ »