« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

くり抜きひねり鉢

くり抜きひねり鉢
くり抜きひねり鉢

前の記事で変なのが写ってましたね。

そうです。
僕のチャレンジした鉢です。

人生で2鉢目はツイストを決めたかったのですが‥
無計画過ぎて半回転が良いところでした。

これはコネコネマシーンから円柱状の塊で出てきた粘土をひたすらくり抜いて作りました…
馬鹿みたいに。

おかげで効率の良い方法がいろいろ閃いたのでまた機会がありましたら挑戦したいです。
また創らせてください、いなき先生!

木のイメージなんですけど伝わりますか?
なんか木の骨みたいで蘭が枯れそう(笑)

アールヌーボーと言ってください☆

ミッション伊豆ポッシブル2


僅かに雪が残りますが
夏の富士山は土が赤く見えました。

夢の入り口‥


噂の七角鉢!
職人わざで量産モードか?


写真ばかりですみません。


いなき先生いつもありがとうございます(^O^)
ルさん本当にお疲れさまでした!
またお願いしますm(_ _)m


2012年8月25日 (土)

夏宙降龍

夏宙降龍
夏宙降龍
夏宙降龍
ちょうど龍が降りて行くところでした。

2012年8月19日 (日)

親に似た子が出たよ

入道雲
写真は入道雲のほぼ真下から見上げた構図です。
これじゃよくわからんですね。
入道雲
入道雲。なかなか捉えることが出来ません。
親に似た子が出たよ
子も、葉っぱがくっ付き合っているみたい…
左のちっちゃいのは生姜根から出てます。


2012年8月 6日 (月)

空想雪岳

空想雪岳
空想雪岳
空想雪岳
空想雪岳
空想雪岳

2012年8月 2日 (木)

陽華燃焼

陽華燃焼
陽華燃焼
陽華燃焼
陽華燃焼
陽華燃焼

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »