« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

7月が終わる

7月が終わる


7月が終わる


7月が終わる

2012年7月22日 (日)

ミッション伊豆ポッシブル

儿様が中伊豆で撮影してくださった写真を
今日やっとネットカフェで観覧しました☆ヽ(´▽`)/

たくさんありがとうございます!!

Cimg4622t_t_
恐らくアン●ナイトの密造・・・。

Cimg4572t_t_
潜入先の図面作成・・・。

Cimg4574t_t_
極秘ルートの打ち合わせ・・・。

Cimg4641t_t_
荒くれ者たちによる入念なリハーサル・・・。

Cimg4629t_t_
作戦に支障が・・・?

Cimg4672t_t__2
特殊任務で使用されると思われるもの・・・

すみません、途中ですが
さきほどから 後をつけられているようです。

情報はここまでとさせていただきます。

2012年7月16日 (月)

棒縞は、みつかったの巻き

あちぃ……


31℃


ユンナンさんはエアコン使いません。
かれこれ6年くらい。蘭を始めた頃からですね。
友人が来たら別ですけど、、
夏は扇風機と窓の開け放しでしのぎます。

狭いベランダより新芽情報をお伝えいたします。

切り離して寄植えにしていた生姜根からの発芽です。



続きまして
見つからなかったはずの棒縞を発見しました。
暗みがちですね。わかりますか?

翠苑です。
根が無くなるまでいじめてしまった株。
申し訳ない。


外した芋から生姜根が出てました。


芋に生姜


お腹空いたよお(;ω;`)

肉じゃが食べたい!!

2012年7月11日 (水)

棒縞はもう無かったけど

棒縞を何本か見つけた場所に、今春数年ぶりに行きました。
棒縞はもう無かった

棒縞はもう無かった

今回は棒縞は見つかりませんでしたが、
葉先の焼け方が普通じゃないと思った三年生くらいの子株を持ち帰りました。
まだ焼けてない葉をみると、先が凝り固まったようになってて
峰散斑のような感じですかね。

棒縞はもう無かった
新芽にも同じように来ました。

心機一転で栽培をやり直し始めた今春。
カイガラムシが嫌で梅雨前にアクテリックを散布し過ぎて何鉢か葉を痛めてしまいました。やりすぎでした。反省。
そういえばカルホスはもう販売してないと言われてアクテリックにしました。

伊豆のお土産

火の神さま。東京に戻って来てしまいました。
もう圏外でしょうか?
でもお祈りします‥


「爆発しませんように」


伊豆のお土産
お土産にいただいた中伊豆のわさび漬。
焼きそばやパスタに混ぜて美味しくいただいてます。
伊豆のお土産
ワサビ大好きです。夏は蕎麦とワサビですな。
外国の皆さん。
なんか日本人ですみませんね。


あと校長せんせいが石鉢を持って来てくださいました。
早く植えたい!
涼しくなったら山で似合う蘭草を探しますね。


伊豆のお土産
INAKI先生にも帰りにヒラメの箸置きをいただきました。紐を通すと首飾りにもなります。
ブサイクで可愛いのを選びました。可愛いですよね☆


ありがとうございました(*^^*)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »