« 紫陽花の頃 | トップページ | 荒れる梅雨 »

2012年6月20日 (水)

蘇州夜曲

感情が荒みそうなときや憂鬱なとき、この曲を聴いて心を静めます。


蘇州夜曲
いろんな方が唄ったり、演奏されているのを3種類ほどプレイヤーに入れていますが、
姜小青(ジャン・シャオ・チン)さんの唄っている蘇州夜曲が一番好きです。
昔の、李香蘭さんが唄われているものは探したのですが見つかりませんでした。また時間が出来たら探そうと思います♪


写真は今日の新宿。
何だか、宇宙から地球を見下ろしたような空でした。
嵐が去っていこうとしています。


蘇州夜曲
もう一枚は曲の雰囲気に合うかなと思った雨の日の春蘭です。硬くトイが深いちょっと葉変わりで、舌が巻かないみたいです。


« 紫陽花の頃 | トップページ | 荒れる梅雨 »

山の蘭花草姿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花の頃 | トップページ | 荒れる梅雨 »