« 菌根菌 | トップページ | 紫陽花の頃 »

2012年6月 9日 (土)

新芽パトロールと引っ越しご挨拶自重に関するお詫び

007に新芽調査を依頼!


ボンドカーが来てくれました☆
新芽


もっと色々すごい調査が行われたのですが、最近自動車事故が多いので自重しました。


そして今さらで大変申し訳ございません。
ブログ引っ越しに関するリンク先変更のご挨拶も自重させていただいております。
いまは春蘭の人工交配反対への想いがブログ根本にあります。
そのため私からご挨拶することは価値観の押し付けになります。
もし今も旧ブログ『蘭系笑史』をリンクしていただいている方がいらっしゃいましたらそっと削除していただけたら幸いです。
お手数おかけすること深くお詫び申し上げます。


「楽しめばいいじゃん」
ごもっともです。


でも呉恩元先生はじめ小原先生、松村先生、黒崎先生、山採り名人の方たちが育んでくださった春蘭への想いがあるから僕はより一層東洋蘭文化を大切にしたいと思うわけでございます。

« 菌根菌 | トップページ | 紫陽花の頃 »

春蘭人工交配反対」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菌根菌 | トップページ | 紫陽花の頃 »