« 蘇州夜曲 | トップページ | 二律背反 »

2012年6月22日 (金)

荒れる梅雨

悪天候が続きますね。
梅雨はしとしと雨が続くイメージなのですが。


西日本の大雨。
和歌山のshiromukuさん大丈夫でしたか?


荒れる梅雨


荒れる梅雨


荒れる梅雨


写真
①台風翌日の夕焼け
②一茎一花新芽(ぴんく色がくすんでいきます)
③先日オススメした(笑)恵蘭新芽

« 蘇州夜曲 | トップページ | 二律背反 »

中国春蘭・一茎一花」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^ )今晩はです。新芽はぼちぼちですか。
所でお話があるのですが、私も人並みにブログを開設してみようと思うのですが、ブログに関して何の知識もないので困っています。ユンナンさんはこのブログを開設されるのにどのような本を参考にされたのですか。教えて下さい。いろいろ道具も必要になってくるのでしょうね。

shiromukuさん☆

ブログ開設に道具なんていりませんよ(*^щ^*)
本も読まなくていいですし、強いていうとパソコンか携帯かスマホさえあれば大丈夫です。
簡単ですよ!いまや百歳近いお年寄りでも出来る時代です。
僕は二年近くネットをやってませんので携帯でブログを書いてます。
パソコンから見れていないので確かなこと言えませんが、このブログの隅っこのほうにブログ開設の案内がありませんか?
携帯からでも簡単に開設できます。
案内にしたがって必要な項目を入力して行くだけです。
一応ですが、面倒でも案内をちゃんと良く読めば問題ありません。
このニフティのブログはシンプルで初心者の方にも良いと思いますよ(*^^*)
楽しみにしてます♪
和歌山の自然をみたいです☆
ていうか和歌山行きたい!
和歌山の春蘭に会いたい\(^o^)/

( ^ω^ )ユンナンさんおはようございます。
二律背反ですか、咲き始めは可愛い姿をしているのですがねえ。そのままでいてくれたら申し分ないのに。ま、開くまでは何とか許せますが、色変わりは、ねえ、許せませんね。と、偉そうなことを言ってる私ですが、私も人の事をあれこれ言えません(^_^;)
話は変わりまして、この間教えていただいたブログの事ですが、右下の「こころぐ」の所をクリックすればいいのですね。そこまではやってみました。後は説明通りに進めていけば良いのでしょうか。写真などはどうやって取り込めばいいのですか、私はパソコンでブログサイトを始めたいのですが、ユンナンさんは携帯からでしたね。

shiromukuさん

すみません。パソコンから画面確認できないのですが多分それで合ってますよ(^O^)
写真の取り込み方はデジカメの説明書に書いてあると思います♪
もし分からなくてもGoogleで検索したら出てくるはずです!
大丈夫です!出来ます!簡単です( ´ ▽ ` )ノ☆

( ^ω^ )ユンナンさん今晩は。

分かりました。挑戦してみます。始めはへたくそでもいいですよね。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蘇州夜曲 | トップページ | 二律背反 »