« 荒れる梅雨 | トップページ | 伊豆のお土産 »

2012年6月26日 (火)

二律背反

植え替えが大好きなんですがもうこの時期になるとあまり出来ませんね。


ところで‥植え替えするといつも
微熱が出ます(・_・;)
すごい目を動かすからでしょうか?
あと植え替え後の最初の水やりで表土に水が溢れて少しでも逆流するようならやり直すようにしています。大袈裟ですが。
まいど微熱でぐったりしますが植え替えの楽しさがたまりません。


話し変わって以前載せた消えちゃう朱金を3条だけ採取したのですが、同じ株からひと月遅れ、4月の終わりに小花が咲きました。
二律背反
この丸いのが…


こうなります(笑)
二律背反
↑これより1ヶ月ほど前に同じ株に咲いていたのが下の花です。

二律背反
やっぱりすぐに色褪せました\(+×+)/
作花でも確認できるように大切に育てていますが…早くも蕾が着いて膨らんでいます。


朱金、不思議な色ですよね。赤のようにはっきりした色ではないけどノスタルジックで暖かく、そして橙色でなく朱金という東洋蘭らしい言葉が好きです。


光琳が欲しい★
光琳が欲しい★
光琳が欲しい★
光琳が欲しい★
光琳が欲しい★


はあ‥


光琳が欲しい(笑)


今まで何とも思ってなかったのに急に来ました。
光琳欲しい病です(゜∇゜)
置く場所ないのに。

« 荒れる梅雨 | トップページ | 伊豆のお土産 »

日本の春蘭」カテゴリの記事

コメント

そんちょです。
相当重症な春蘭病ですねぇ!

8日の伊豆行に参加してもっと症状を重くしませんか!
ル氏に便乗できると思いますので三茶から参加できます。

ありがとうございます!
是非ともお願いします!

春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭光琳がほしい光琳ほしい光琳ほしい光琳ほしい光琳ほしい光琳ほしい光琳ほしい光琳ほしい\(^^)/

光琳・・・
伊豆に生き残っていたような気がするんだけど・・・・
年寄りの記憶はあてにならない・・・かな?

伊豆に光琳いるんですか?!

光琳に会いたい光琳に会い光琳に会いたい光琳に会えなくても山に突入したい山に突入したい山に突入したい山でお尻刺されても春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭春蘭の鉢づくり楽しみです\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荒れる梅雨 | トップページ | 伊豆のお土産 »