« めんこい小花 | トップページ | 緑も色々 »

2012年5月16日 (水)

濃い山の子たち

濃い山の子たち
濃い山の子たち
濃い山の子たち
濃い山の子たち
カテゴリー別に写真を整理してみると濃い緑の花は少なく、ムレ花のほうが撮影枚数が多かったです。
といっても花形を基準に撮影しています。
4枚のうち3枚は老化によるものと、受粉により濃くなったものです。

« めんこい小花 | トップページ | 緑も色々 »

山の蘭花草姿」カテゴリの記事

コメント

ユンナンさん、おはようございます。
昨日電車で約1.5時間かけて、隣県の三重に行ってきました。
車窓から見える里山の木々の新芽は色鮮やかでした。
田植えが終わった田んぼで、サギが餌を探している姿を見て
この山のどこかに、春蘭が生えているのかな?
と、ふと考えてしまいました。

おはようございます!
お隣が三重県なんですね☆
こちらより自然が豊かそうでうらやましいです!本当にうらやましい(;_;)
山を見るだけで安らぎますよね。たいがいどんな里山にも春蘭が生えてますよ!
でも、遠目からみて綺麗な山でも川が近かったりで湿気が多いとヒメシャガやシダばかりで全然~っ、春蘭が無いこともあります。
今の季節は虫達が目覚め始めて山歩きはしづらいです。ずっと蚊に追い回されます。。
あとハチにお尻を刺されます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めんこい小花 | トップページ | 緑も色々 »