« 濃い山の子たち | トップページ | 間違い探しのような観察 »

2012年5月19日 (土)

緑も色々

開花後の経過、日当たりでも緑の具合は左右されますが、個体の持つ緑色の質も様々です。


①清涼感ある緑。
緑も色々
老花というほどでも無いのに舌に緑線が浮いていました。
青、という感じの緑でとても綺麗でした。


②西瓜更紗。
緑も色々
あまり出会えませんがスイカっぽい筋が独特の個体です。
近くにもっと黒ずんだスイカ系もいました。


③春蘭グリーン。
緑も色々
これは以前載せましたが。
今季いちばん綺麗だなぁと思いました。
中国春蘭銘品の翡翠を思わせる色とはまた違い、並みですが、王道の春蘭色にしばらく見とれました。


お持ち帰りしたいのも山々ですが作場が無いのでたいていは写真で我慢です。
といっても並み花にこんな夢中になるのは僕くらいでしょうけど。

« 濃い山の子たち | トップページ | 間違い探しのような観察 »

山の蘭花草姿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 濃い山の子たち | トップページ | 間違い探しのような観察 »